2006年07月03日

わが家のツアーコンダクター

昨日の夕方、パソコンで家計簿をつけていたら、NOVが、
「家計簿つけ終わったら、パソコン使わせて」と言いました。

私が、家計簿をつけ終わると、NOVはパソコンに向かい、まず、ANAのサイトを見ました。
私は、NOVが仕事の関係で出かけるんだと思い、「どこか行くの?」と聞きました。
すると、NOVは、「えっ、お盆、実家に帰らないの?」と言うので、びっくり

NOVのお盆休みは少ないと聞いていたので、お盆に帰省することは難しいと考えていた私。
でも、その少ないお盆休みを帰省しようと考えてくれてたなんて・・・。とってもうれしい

昔は、実家の両親とうまくいっていなかったので、まとまったお休みが取れても、
実家に帰ろうなんて全然思っていなかった。
なので、同じ広島県内に居ても、ほとんど両親と会うことがなかった私。

でも、息子が生まれ、孫の顔をできるだけ両親に見せてあげたいという気持ちが強くなりました。
東京へ行くことが決まった時、両親へ孫の顔を見せる回数が少なくなることが
なんだかとても寂しかった。次、両親に会えるのは、お正月かなぁ〜と思っていました。

NOVは、ANAで航空券をネットで予約して、次に座席指定をしようとしたのですが、
行きの座席は、隣同士で空いている席はなく、今回初めてバラバラの席になりそうでした
私は、息子を抱っこして席に座らないといけないのですが、
NOVが横にいないと心細いし、不安に思っていました。

すると、NOVは、ANAに直接電話して交渉。行きも帰りもNOVと隣同士で座れるようになりました
私なら、諦めてバラバラの席にしそうなものだけど、NOVはこういうところがすごい!!
そして、次に楽天トラベルで、宿泊先を確保してくれました。

NOVは、もともと旅行好きな人なので、こういう手配はほんと得意だなぁと思う。
(昔は、「航空券、2人分もう取ったから」と旅行の企画は、事後報告が多かったけど
NOVは、ほんとわが家の頼れる夫兼父親兼ツアーコンダクター(笑)です。

ありがとね、NOV
今年のお盆は、お互いの両親が、孫の顔を見れて、きっとうれしいお盆になることでしょう。
私も、楽しみです



楽天トラベル株式会社

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

posted by rin at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8936193

この記事へのトラックバック