2006年09月01日

地震

8月も終わり、今日から9月。



8月最後の31日、17時18分頃、地震がありました。
ニュースで見ると、震源地は東京湾 で、
私が住んでいるところは、震度3でした。
結構ゆれましたよ〜。



昨日の夕方息子を抱っこして、パソコンで家計簿をつけようとしていた時に、
いきなり揺れたので、びっくり!!
とりあえず、息子と一緒に机の下に隠れようとしたら、
揺れが止まったのでほっ。
それから、しばらくの間、心臓がドキドキしていました。
もう家計簿をつける気にはなれなくて、結局昨日はつけていません(^^;
揺れ自体、短い時間だったけど、すごくこわかった〜(ToT)



とにかく息子だけは守らなくてはと思っていましたが、
何も落ちて壊れたりしなかったし、無事だったのでほっ。
8月を地震で締めくくるなんて、ほんと心臓に悪い(-_-;)



こんな感じで、8月が終わりました。
8月が終わると、なぜかさみしい気持ちになりますね。
まだまだ残暑が残るけど、夏が終わるんだなぁと思い、
さみしくなります。
逆に夏が始まると、何かあるわけではないけどなぜかわくわくします。
暑くて嫌になる夏だけど、夏は四季の中で一番わくわくする季節かも!?
個人的には、春が一番好きですけどね。(仕事が一番忙しいのを除いて。)



特に夏はこれをするとか計画を立てていたわけではないけど、
8月が終わると、やり残したことがいっぱいあるような気がして、
なんだかあせってしまう。



今、育休中なので、高校以来、丸々夏休みみたいな感じだった8月。
ただ高校時代と違うのは、部活ではなく、育児に明け暮れていたこと。
3年育休を取っているので、あと2回こんな感じで夏がやってくる。
来年の夏は、もっと充実した夏になればいいなぁ・・・。



8月が終わって、日々の生活もちゃんと目標を持って
生活していかないとなぁと思いはじめました。
1日1日がものすごい早さで終わってしまうので、
この調子じゃあ、育休生活もあっという間に終わってしまいそう・・・。
もっと1日を大切に過ごしていきたいな。
9月になって、もっと心をピシッと引き締めて生活していこうと思います。
ブログも時間をうまく使って、もっと更新していきたいです(^^)

posted by rin at 22:45| Comment(16) | TrackBack(23) | 日常