2006年05月29日

携帯の色

昨日、友達の結婚式に参列するため広島に行っていたNOVが帰ってきた。
NOVは、帰ってくるなり、
「携帯が壊れた〜!!」と言って、私に携帯を見せてくれました。
たしかに画面が真っ白。
とりあえず、インターネットで最寄のauショップを調べ、
携帯を修理に出すことにしました。

しばらくして、auショップからNOV が帰ってきたので、
「代替機、どんなのだった?」と聞くと、
NOVが代替機を見せてくれました。

NOVの代替機を見てびっくり。
何と私の携帯と全く一緒!!同機種で同じ色の携帯でした。
もともと私達の携帯は、同機種なのですが、
色がかぶらないように、NOVはシルバー、私はオレンジ。
しばらくの間、NOVも同じオレンジの携帯になります。

私の携帯には、ミスドの携帯ストラップがついているので、
区別はつくけど、NOVが代替機をいじっていると、
何だか自分の携帯をチェックされているようで落ち着きません(^^;;
頭の中では、NOVは私の携帯ではなく、代替機を使っているとわかっていても、
一瞬、ドキッとしてしまいます。

普段、お互いの携帯を勝手に見たりすることもないし、
見られてまずい内容のメールや着信履歴は一切ないので、
別に自分の携帯の中身を見られても、全然平気だけど、
今回NOVの代替機を見て、
携帯会社は家族割がきくので、同じ携帯会社の携帯にした方がいいけど、
同じにするのは、携帯会社と同じ携帯の機種までだなぁ〜と思った。
同じ色にしたら、間違えそうだし、やっぱり自分の携帯を見られているようで落ち着かない。
今度買いかえる時も、機種は同じにしても、色だけは違う色にしようっと。

posted by rin at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月24日

昼ドラ

最近、NOVが昼休憩に昼ドラを見ていることを知った。

「えっ〜、専業主婦の私でさえ、見ていないのに何で〜???」と言うと、
どうも職場の人がたまたま見ているので、見るようになったそうです。
昼ドラに興味のない私は、そのまま話をスルーさせていましたが、
「初めて見るとインパクトがある」とかやたら昼ドラの話をするので、
どんなドラマか見てやろうと、ぐずる息子を抱っこしながら30分テレビに向かいました。
NOVとはストーリーについての話はしなかったので、
どんなストーリーなのかやキャスティングについては、全く知らずに見ました。

ドラマがはじまって、3分もたたないうちに私は笑いをこらえずにはいられませんでした。
男の人が食べたパンに大きな釘が入っていたのです。ありえないくらい大きな釘でした。

ありえない・・・。(*≧m≦*)ププッ

どうもパンに釘を入れたのは妻のようだったけど、
小さな釘だと喉に刺さって愛する夫が死んではいけないので、
大きな釘だったのかな〜?(謎)

30分間、目を離さずにはいられないようなとても濃いドラマでした。
そのドラマは、偽りの花園
初めて見た私でもだいたいの登場人物の関係がわかりました。
ありえないと思えることばかり起こり、とても刺激的なストーリー。
それが視聴者にも予測しやすいので、ある意味安心して見られる。
NOVの携帯に『強烈、おかしすぎる(苦笑)』というメールをすぐ送りました。

この昼ドラ、昼ドラ特有のドロドロ感はあるけど、
おもしろいので、これからも見てみようかなと思います。
この昼ドラを見ることによって、平凡な日常を刺激してくれるかも!?
NOVも見てるので、共通な話題にもなるしね。
今日、NOVが帰宅したらドラマの話で盛り上がりそう(^ー^* )フフ♪

posted by rin at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月23日

お友達と会いました。

昨日は、お友達のCooさんとお会いしました。
Cooさんはサイト運営を通じて知り合った大切なお友達で、
実は、今回の引越しでCooさんと家がかなり近くなりました。(*^_^*)
東京へ行くと決まった時、不安だらけだったけど、
Cooさんと家が近いことが私の心の支えでした。

以前から引越しの片付けが落ち着いたら、
Cooさんを私の家に招待する約束をしていて、
やっと今回実現して会う形となりました。

本当は、私の家でお昼をと思ったのですが、
息子の機嫌によっては、お昼を準備できる自信がなかったので、
外で待ち合わせをして軽いランチを食べました。

それから私の家でコーヒーを飲みながら、いろんな話をしました♪
わが家には、ネスプレッソ コーヒーメーカーがあります。
GWに日本橋高島屋のネスプレッソブティックで
コーヒーのカプセルを購入したばかりだったので、一緒にネスプレッソを飲みました。
でも、いつもネスプレッソを使う時は、NOVまかせにしている私。
ホットコーヒーを出すつもりが、ミルクを温めるのを忘れてしまい、
アイスコーヒーを出してしまいました(^^;;
そんな失敗をした私に「おいしい♪」と言いながら、Cooさんはフォローしてくれました。
(ごめんなさ〜い!!)

息子がぐずりだすと、話を中断して、おむつ替えや授乳をしたものの、
久しぶりにCooさんとゆっくりたくさんお話できて、楽しい時間を過ごすことができました。
東京へ来て、こんなにおしゃべりしたのは久しぶりかも。
普段、ストレスはあまり感じていないものの、
Cooさんとお話することで、スカッとした気分になれました。
あんなにおしゃべりしたのに、まだ話し足らない私です。(笑)
また家が近いので、会ってお話できたらいいなぁと思います。

夜は、NOVとCooさんからいただいたおいしいケーキとまたまた、ネスプレッソ コーヒーを飲みました。
Cooさんからいただいたケーキは、とてもおいしくて晩ご飯を食べた後なのに、
NOVは2個、私は1個いただきました。
(私はNOVの帰宅を待ちきれず、1個先に食べちゃったのでNOVと食べる時は1個でした。)
やっぱりデザートは別腹ですね。(笑)

Cooさん、昨日は本当にありがとうございました☆
また、いろんなお話をしましょう!!(^O^)

posted by rin at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月22日

息子の成長

寝返りした息子

生後5カ月になる前日の15日、息子は生まれて初めて寝返りをしました。
数日前から突然入った寝返りのスイッチ。
何度も寝返りをしようと横向きになるものの、寝返りまでには至りませんでした。

15日寝返りをした時、息子を抱き上げて「よく頑張ったね〜」と言うのと同時に
涙が溢れてきました。寝返りくらいで私は泣かないわと思っていたのに・・・。

それから数日間は、寝返りをする気満々みたいですぐ横向きになるのですが、
1日1、2回成功するくらいでした。
それが、今日どうやらコツをつかんだみたいで、
起きている時は寝返りばかりしていました。
あの15日の感動はどこへやら。 息子に目がますます離せなくなってしまいました。(苦笑)
笑うようになったのも、首がすわったのも、寝返りをしたのも突然。
子どもの成長ってびっくりするほど早いですね。 そして、おもしろいです。どうして寝返りばかりするのかな〜?
お願いだから、おむつ替えする時はおとなしくしてね。

posted by rin at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2006年05月09日

今日やることリスト

GWが終わり、今日から通常モード。
NOVは仕事で、日中は息子と2人という平日のライフスタイルに戻りました。
休みの日は、3人でいると、なかなかパソコンに向かえないので、
「今日から、サイトの更新をしまくるぞ〜!!」と朝から燃えていた私ですが、
息子の世話や家事をしているうちに、こんな時間になってしまいました(^^;;

今朝は、家事以外の今日やることをリストアップしてみました。

・BCG予防接種について保健センターに連絡
・郵便局へ行く
・引越し業者にダンボールを回収してもらう
・友人にメールする
・サイトの更新

上から3つまでは、午前中にこなせたけど、
パソコンに向かう下の2つは、息子が寝ている時じゃないと難しい。
友人に送るメールは、夕食の準備前に何とか書けました。
最後残ったのは、サイトの更新。

リストアップした中で、一番やりたかったことなのに、
一番最後になってしまった・・・。

何だか今日は、育児&家事のほかに5つのことをこなしただけで忙しかったので、
明日は、今日やることリストの内容を減らしてみようかな?
もちろん、サイトの更新は項目に入れるつもり('-'*)フフ
明日は、もっと自由時間が増えてくれるといいな♪

今、息子もNOVも寝ているので、私の自由時間がやっと始まったところです。
でも、そろそろ寝ないとなぁ。


追伸

おかげさまで、ダンボールも片付き、だいぶん部屋や住所変更等の諸手続きも片付いてきました。
あと一息といった感じです。新しい生活にも少しずつ慣れてきました。
今回の引越しについて、掲示板にたくさんのあたたかいメッセージをありがとうございました!!
いつもサイト上でたくさんの方に元気をいただいています。そんな私は幸せ者ですね・・・(*^_^*)
みなさん、本当にありがとうございました!!

posted by rin at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活