2005年10月14日

妊娠8ヶ月目に入りました。

夫婦喧嘩のことを書いてからずいぶん日記の更新があいてしまいました。

喧嘩ネタから更新が止まっていると、

何だかまだ喧嘩を引きずっているみたいですよね…。(汗)

でも、全然そんなことはないはないので、ご安心を…。



日記を更新するやる気はあるのですが、体力がついていかなくて、

日記の更新が延び延びになってしまいました…。

ご心配をおかけしてすいません<(_ _)>



『今日こそは、日記の更新をするぞ!!』と気合を入れて、

昨日の昼休憩に日記の文章をワードで打ち込んでいたのですが、

結局完成できなくて…。でも、今日は更新できそう♪

(※この日記は職場の昼休憩に書いて、家に帰ってからUPしています。)



今週、妊娠8ヶ月目に入りました。11月8日から産休に入るので、

仕事の方も1ヶ月を切り、少しずつ産休に向けて準備を進めているところです。

家に帰ると、毎日ぐたーっとバテてている私ですが、

周りの方々に支えられているおかげで、何とか仕事をこなしています。



職場では職場の人達に、家では夫だけでなく、

サイト上でも皆さんに励ましていただき、

妊娠してから特に周りの人達に感謝する気持ちが強くなりました。



皆様、本当にありがとうございます!!



お腹の赤ちゃんには、「私達ってほんと幸せ者だね!」とよく話しかけています。

お腹の赤ちゃんが無事生まれ、言葉がわかるようになったら、

私の妊娠中のことをいろいろ話してあげたいです。

そして、あなたの誕生は、みんなが待ち望んでいたことで、

お腹にいる時から周りの人達が、あなたのことを

大切にしてくれていたんだよって教えてあげたい。

いろんな愛に包まれてまだ見ぬわが子はほんと幸せ者です。

そして、わが子を授かった私達夫婦も幸せ者だなぁと感じています。



この前、やっと入院用品と育児用品を少しですが買いました。

実際にお店に行ってみて、これは一度の買い物ではすまないなと実感。

これから少しずつ吟味しながらそろえていきたいと思っています。

それから夫婦そろって携帯の機種変更もしました。

デジカメやデジタルビデオカメラも揃えたけど、

新しい携帯で生まれてくる赤ちゃんをパシャパシャ撮影したいです。ムービーもあるし♪

こんな感じでもう既に親バカぶりを発揮している私でした。(笑)



P.S. 掲示板に書き込みをしてくださった皆さん、いつもありがとうございます!!

すぐにでもお返事を書きたい気持ちなのですが、実際は出来ていない状態です。

今週は土曜日も出勤で、お返事は来週になってしまうかもしれませんが、

必ず遅くなってもレスはつけたいと思っています。ご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願いします。<(_ _)>
posted by rin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2005年10月02日

喧嘩でスタートした一週間

今週の月曜日の事ですが、夫と夜に大喧嘩!!
久々にやってしまいました・・・(^^;)
そんなわけで今週は何だかつらい週のスタートになりました。

その日のうちに仲直りはしたものの、
私の方は翌日(火曜日)になっても、気持ちが沈んだままだったので、
何となく夫と会話する時、微妙にぎこちなくなってしまいました。
いつも通りの自分に戻れたのは水曜日になってからでした。
夫は仲直りしてからは、いつもの夫に戻ってくれたけど、
私の方はなかなか気持ちの切り替えができないでいました。

久々に喧嘩をしてみて、
やっぱり気持ちをためこんではいけないと改めて思いました。
喧嘩したのは月曜日だけど、
その前に私の方にもやもやとした気持ちがあって、
知らず知らずのうちに夫に冷たい態度をとっていたので、
そのことがきっかけで夫と喧嘩になりました。
私のもやもやとした気持ちをすぐに夫に言えば、
普通の話し合いだけで終わっていたかもしれないのに
私がはっきり言わないから大喧嘩に発展してしまったのです。
今度からは気持ちをためこまないで、
自分の気持ちは夫に伝えていかないとね・・・。

今回の喧嘩で、本音で話ができたのはよかったけど、
喧嘩ってやっぱりつらいですね…。
喧嘩すると相手の全てを否定しまい、全てが嫌になってしまう。
それってとても悲しいことだけど、
喧嘩して仲直りすると、お互いの大切さを再認識できるので、
やっぱり夫婦喧嘩も時には必要なのかも・・・。
できれば喧嘩は避けたいことですけどね。

私は夫と喧嘩をした時、
一瞬「私たちもうダメなのかなぁ…」って思うことがあって、
そういう時は、よく結婚式の誓いの言葉のシーンを
思い出すようにしています。
そして、「あの日神に永遠の愛を誓ったんだもん、
そんなこと簡単に思っちゃダメだ」って思い直すのです。
今回も結婚式のシーンを泣きながら思い出していました。
それから今回は、生まれてくる子供のことも考えていました。
喧嘩しても子どもを悲しませるようなことはしたらいけないなぁって・・・。
仲直りした時、やっぱり家族そろって仲良く暮らしていきたいと改めて思いました。
posted by rin at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦