2005年05月31日

舞台挨拶

妊娠をサイトに公表してから、サイトの更新が全くできなくて

ごめんなさい。ようやく今日、日記を更新することができました(^―^)

・・・というのも、先週から風邪を引いてしまい、熱や鼻水、喉の痛みなどで、

このところずっとパソコンに向かえずにいました。薬を飲むわけにもいかず、

ゆっくり体調を整えていました。今は鼻声以外はいたって元気です♪

ご心配をおかけしました。



先日は、新しいBlogを公開&妊娠報告をしてから

皆様から掲示板やBlog、そしてメールでお祝いのメッセージをいただきました。

お礼が大変遅くなって申し訳ないのですが、本当にありがとうございました\(^▽^)/

現在、妊娠3ヶ月に入りました。出産への道のりはまだ遠いですが、

妊娠のことについては、また随時@妊娠生活にUPしていきますので、

読んでいただけたらうれしいです。本当に本当にありがとうございました<(_ _)>




ここからいつもの日記に戻りますね(*^▽^*)

先週末は、風邪を引いて体調は万全ではなかったのですが、

前から楽しみにしていた映画を鑑賞しました。

週末は合計で3本観たのですが、

そのうち2本は出演者や監督による舞台挨拶がありました。

私は、映画そのものより実はこの舞台挨拶を楽しみにしていたのです(^―^* )フフ♪



その2本の映画とは、『ヒナゴン』、『エメラルド・カウボーイ』です。



『ヒナゴン』では、映画上映前に俳優の伊原剛志さん、

映画終了後には女優の井川遥さん、渡邊孝好監督が舞台挨拶をされました。

写真撮影が一切禁止だったので、残念ながら日記に写真を公開することが

できませんでしたが、伊原さん、めっちゃカッコイイです!!

この映画も含めて、テレビで伊原さんを見ても、

失礼ですが特にカッコいいとか思った事はありませんでしたが、

実際見るとテレビや映画より何倍もカッコイイ!!

伊原さんからはオーラというか男の色気のようなものがただよっていて、

私は、夫が隣に座っていながら、目がずっとハートになっていました。(汗)

私ってかなりミーハーかも。

そして、井川遥さんの印象は、ほんとTVで見るイメージそのもの。

目がぱっちりで、唇もグロスでうるうる、背も高く、ほんと素敵な女性だなぁと

思いました。井川さんと私はどうやら同じ歳らしい。もっと私も自分を磨かねばと

思いました(^^;;



監督については、この人が監督かぁと思った程度で(ほんと私って失礼な奴です。)、

地方局のアナウンサー司会のもと、映画にまつわるいろんな話を

生で聞けてとても有意義な時間を過ごす事ができました。



そして翌日、今度は『エメラルド・カウボーイ』という映画を観ました。

この映画、舞台はコロンビアですが、初監督兼主役をこなす早田英志さんは

日本人。コロンビアでコロンビア・エメラルド・センターの社長 早田氏が

自らの半生を映画にした作品です。本物の拳銃を使ったアクションシーンがあったり、

すごい経験をされているんだなぁと映画を観てびっくりしました。

ちょっと他にはない荒削りな映画を観たいという人にはオススメの映画です。

コロンビアは治安が悪く、映画撮影開始前日に

本当は監督や青年時代の約をする俳優がコロンビアが怖くて逃げ出したため、

早田さん本人が映画監督をすることになり、青年時代の俳優も

日本人を手配できなかったので、コロンビア人(?)が早田さんの青年時代の役をしています。

今回、舞台挨拶にはるばるコロンビアから早田さんが広島に来られるとの事なので、

それまで早田さんのことは全然知らなかったけど映画を観ることにしました。

映画での早田氏の印象は、コロンビアではボディーカードを何人も引き連れ、

何だか怖そうな雰囲気なのですが、実際にお会いしてみると、何とまぁ、

一人一人に丁寧にサインをしてくださったり、とても腰が低く、ほんと人柄のよさが

にじみ出るような方でした。



久々の日記ですごく長くなってしまいましたが、

舞台挨拶ってやっぱりいいなぁと思いました。

監督や出演者からの生の声が聞けるってすばらしい事だと思いました。

2本の映画の舞台挨拶の場に行けて、とてもうれしかったです。

本当はもっと時間があって、鑑賞した私達の感想なども直接、

監督や出演者の方達に届けられたらいいのになぁ・・・。

でも、監督や出演者の方達が会場の反応等で、

言葉ではない何かを感じてくれているのかもしれないですね(*^▽^*)
posted by rin at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画

2005年05月22日

新しいBlogを作りました。

ここのところ、日記の更新を全然できなくてすいません。

この一週間は新しいBlogの更新作業をしていました。

ようやく少しですが、記事もUPできたので、

本日公開することにしました。


新しいBlogのタイトルは、@妊娠生活です。



「えっ?」って思われた方もいるかもしれませんが、

私りんは、この度妊娠しました。



まだ初期の段階で流産の可能性もあるので、

周りにもごく一部の人にしか妊娠の報告はしてない状態で、

職場でも上司と先輩の事務の方しか知りません。

お互いの両親や職場への正式な報告は

安定期に入ってからしようと思っています。



そんな中、一足先にサイト上に公開したのは、

妊娠という事実を隠していたら、

日記の更新をしにくいからです。

現に今週は、全然日記が更新できませんでした。(汗)

書こうと思っても、書けないのです。

隠し事があると、日記も思うようにかけないものですね・・・。



私の大好きなサイト愛豚貯金箱.netの小雪さん

at kitchenのmametanさんが妊娠をされた話を聞いた時に、

「私もそろそろ赤ちゃんが欲しいなぁ」と何となく

思っていましたが、まさかこんなに早く妊娠するなんて

思ってもいなかったので、正直びっくりしています。

とまどいながらも、少しずつ幸せをかみしめています。

時々つわりで気分も悪くなるんですけどね。(笑)



私にとって初めての妊娠。

これからはじまる妊娠生活の記録をつけていこうと

@妊娠生活のBlogに記録をつけていくことにしました。

今は、私の記事しかありませんが、夫にも参加してもらって

共同でこのBlogを更新する予定でいます。



今は、自分の体が優先で、無理をしない生活をしています。

サイトの更新も今までよりさらにスローペースになってしまい、

ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、

あたたかく見守ってくださるとうれしいです。

今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>


posted by rin at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト運営

2005年05月13日

さくらんぼ♪

さくらんぼ



















昨日、小さなさくらんぼを職場でいただきました。



上司の家の庭にさくらんぼの木があって、

毎年、たくさんの実をつけるので、

それをみんなで食べます。



このさくらんぼは、お店で売っているさくらんぼに比べると

ずいぶん小さいのですが、味はGood!

少し酸味がありますが、ほどよく甘いさくらんぼです。

毎年このさくらんぼを食べるのが楽しみです(*'ー'*)ふふっ♪



このさくらんぼは、ミサちゃんのイカナゴの釘煮みたいに

季節を感じることができます。

わが家にもさくらんぼの木が植えれる庭があったらなぁと

思いますが、きっと私だったら枯らしてしまうかも・・・。

数年前に野菜の苗を買い、野菜作りにチャレンジしたものの、

結局世話してたのは夫だもんなぁ・・・(^^;;

それに懲りてスーパー等の園芸コーナーには

近づかないようにしています。

まぁ、さくらんぼの木を植える庭があったとしても、

私は育てるより食べるの専門でいようと思います(*^_^*)
posted by rin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年05月12日

雨ニモ負ケズ

今週はGW明けだし、長い一週間になりそう・・・と覚悟していたけど、

一週間は意外と早かった。気がつけば今日は木曜日で、

あと1日行けばお休みです。うれしいなぁ♪



今日は、午前中書類の提出があって久々に市役所に行きました。

いつもより遅めに家を出ればよかったので、

少し家でのんびりしていました。(結構激しい雨も降っていたし。)



雨が少し小降りになり、そろそろ出かけなきゃと家を出て、

市役所についたのは、9時ちょっと過ぎ。

その書類は9時から役所の人にチェックしてもらうのですが、

9時をちょっと過ぎただけなのに、長蛇の列

それなのに、役所の人はたった2人。

なかなか前に進まなくて、ずーっと待つはめに(T_T)



毎年この書類を提出しに行っているけど、

今までは、人もまばらですぐ書類を見てもらえたのに、

今年は何でこんなに人が多いの???



待つこと1時間。ようやく見てもらえました。

でも、見てもらうのもすごく時間がかかって、

結局1時間半も市役所にいました(-_-;



それから最寄のバスの時間を見たら、

しばらくバスが来そうにないので、

10分歩いて別のバス停に行きました。

するとちょうどバスが来ていて

それに飛び乗ってなんとか職場に到着。



職場に着いたのは、11時でした。(遅)

もう午前中ほとんど終わってるんですけど・・・。

何だか朝から疲れてぐったりでした。



雨ニモマケズ

もっと早く家を出ればよかった・・・。

雨の音が激しかったのでついつい家に長居してしまいました(^^;;





そうそう、本当は、こんなことを日記に書こうと

思っていたわけではなかった!!

めずらしく(?)料理ネタを書こうと思っていたのに、

ついつい別のことを書いてしまいました(^^;;



昨日のわが家のメニューは、焼きビーフンでした。

スーパーでケンミンの焼ビーフンの袋を見つけて、

ビーフンが無性に食べたくなったので作ってみました。

具は、豚肉とキャベツとニンジンとヤングコーン。

即席の焼きビーフンを使ったので、とっても簡単。

切った具を炒めて、ビーフンと水を入れて

フライパンにふたをするだけでした。(手抜き?)

おいしかったけど、味があらかじめついているためか、

食べていて最後の方はちょっと飽きてきました。(汗)

やっぱり自分で味付けするのがいいかも・・・。

今度は、普通のビーフンを使って挑戦してみようって思いました。



ちなみに昨日は、ビーフンのほかに

わかめスープキャベツのゴマ和えを作りました。





ビーフン






posted by rin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2005年05月10日

GWは、東京へ行きました。(その2)

4日は、夫の友達O君(正確に言えばO君達かな?)と会いました。
まず私達は、昨年の10月に東京に行った際、
O君が連れて行ってくれたお寿司屋さんへ行きました。
あとから、O君の彼女Hさん、O君の友達S君、S君の彼女も加わり、
計6人でおいしいお寿司をいただきました。
ここのお寿司はほんとおいしい!!
私は、最後に大好きな穴子が食べれて幸せでした♪

お腹いっぱいになった私達は、S君達といったん別れ、
シネ・リーブル池袋コーラスを鑑賞。
コーラスは、私達夫婦は2回目なんだけど、
もう一度観たいと思える映画だったので、
O君とO君の彼女Hさんを巻き込んでもう一度観に行きました。
私は東京の映画館に行ったのは初めてだったんだけど、
人の多さにびっくりでした。お寿司食べてから券を買おうと思っていたら
きっと券を買えなかっただろうなぁ。先に券を買っていてよかったです(;-_-) =3

映画を観た後は、銀座に行きました。
4人でお茶をしようということになって、
夫がモンブランが食べたいとリクエストしたので、
Hさんがサロン・ド・テ・アンジェリーナに連れて行ってくれました♪
私達は、普通(白っぽい)のモンブランを注文しました。

アンジェリーナのモンブラン、初めて食べた私は感動しました。
すごくコクがあっておいしいのです!!
メレンゲとマロンペーストに包まれたコクのあるクリーム。
癖になりそうな味でした。Hさん連れて行ってくれてありがとう(*^_^*)

いつもならサイトに載せようとデジカメで写真を撮る私ですが、
あまりのおいしさにモンブランを食べるのに夢中になってしまい、
気がつけばケーキを食べ終わっていました( ̄□||||!!
なので、このモンブランの写真はお店の入口にあるモンブランの写真です。
こっそり夫が会計を済ませている間に撮影しました(^^;)





モンブランを食べ終えた私達は、銀座の膳丸へ行きました。
そこには、O君の友達がたくさん来ていました。
(一緒にお寿司を食べたS君達もいました。)
頭の中でざっと数えてみると私達を含め全部で14人!!
たくさん来るとは聞いていたけど、こんなに来ているなんてびっくり。
何だか同窓会のような雰囲気の中に私達は少しずつ溶け込んでいきました。

とりあえず一人ずつ自己紹介するものの、途中で途切れることもしばしば。
自己紹介が一巡する頃には、「あの人誰だっけ?」という感じで
ほとんど名前を忘れていました。人数が多すぎて誰が誰だかわからない。
申し訳ないけど名前を覚えられませんでした(^^;)
こんな感じですが、みんな面白くてとってもいい人達だったので、
みんなと一緒にいる時間はとても楽しかったです。
料理も私好みの和食ベースでとてもおいしかったし、
飲み放題だったので遠慮なく注文しまくりました。(笑)

同級生の感覚でしゃべっていたけど、O君の同級生がほどんどだから
みんな年下なんだよねぇ・・・。しかも30代は30歳の夫一人。
学生さんもいれば、社会人の人もいて、いろんなところに住んでいる。
みんなそれぞれの人生を歩んでいるんだなぁと思いました。
膳丸の後は、みんなでカラオケに行ったようですが、
私達は、次の日の新幹線で帰るのでみんなと別れました。
またこの中の誰かと会える日が来ればいいなぁと思いました。

5日は、12時過ぎの新幹線で帰るので、
ホテルをチェックアウトして品川駅に向かいました。
時間の経つのって早い。・・・というか時間が足りなかったです(T_T)
GWの予定ってほんと早くから計画立てないとダメですね。
取れただけでもよかったんだけど、もう少し時間があればなぁと思いました。

5日は、朝O君から電話があって、わざわざ品川駅に見送りに来てくれました。
(なんていい奴なんだ)O君、そしてHさん(O君の彼女)には
今回の旅行でお世話になりっぱなしでした。
言葉ではうまく言えないけど、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう!!


追伸 

やっとGWの日記をUPできました。
GW、すごく楽しかったけど、
今は現実にどっぷり浸って生活しています。(^^;)
日記を書き終えてますます現実に浸っています。









posted by rin at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2005年05月07日

GWは、東京へ行きました!

あっという間にGWが終わってしまいましたね(T_T)
GW後半、私達は東京へ行きました。
お互いの友達に会うためです。

4月の終わりに東京へ行くことが決まり、
すぐに旅行代理店に行って、
新幹線とホテルの手配をしてもらったのですが、
さすがGW。新幹線もホテルも予約でいっぱい。
東京行きは無理かと思いきや、
旅行代理店の担当の女性が仕事が出来る人で、
新幹線とホテルを確保してくれました。

往復とも12時過ぎの新幹線だったので、
2泊3日とは言え、東京にいる時間は実質短い・・・。
(行きは夕方に到着。帰りはお昼に東京を出発なので。)
でも、あんな状態で、新幹線とホテルがとれたなんて奇跡かも・・・。
しかも二人で8万円以内で東京へ行けるなんて!!
(J○Bに感謝です♪)





ちなみにホテルは、ホテルサンルート品川シーサイド
りんかい線品川シーサイド駅に地下階で直結していたり、
周辺には結局行かなかったけど、専門店街やジャスコもありました。
部屋もおしゃれな雰囲気だし、パソコンTVが設置しているため、
インターネットが無料でできました。
やっぱりインターネットができるというのは、
私達にとってポイントが高いですね('-'*)フフ


何だか、前置きが長くなってしまいましたが、
3日の夕方に東京に到着した私達は、まずホテルにチェックインしました。
それから6時半過ぎに品川でCooさんと会いました。
Cooさんとお会いするのは、今回で2回目。
(前にお会いしたのは10月初旬でした。)

CooさんにダメもとでGWに東京へ行くという話を4月の終わりにしたら、
何とか時間をとってくださり、約半年ぶりの再会が実現しました。
今回は、Cooさんの旦那様ともお会いしたいと思っていたのですが、
ちょうどお仕事が重なってしまったために会えませんでした。残念。
でも、また会う機会はあると思うので、
今度は東京へ行く時はお会いできたらいいなぁと思います。

Cooさんと私と夫、3人でいろんな話をしました。
サイトの話もしたけど、どちらかと言うと、
将来の夢に関する話題が多かったかな?
とにかく話題は尽きなくて、気がつけば4時間もお店にいました。(笑)
それでも話し足りなくて、もっと時間があったらよかったのになぁと思いました。

お互いデジカメを持っていていたのですが、
話に夢中になりすぎて、結局撮影した写真は私が撮影したこの1枚。
小皿に入れたサラダの写真です。(汗)
こんなことなら最初に3人で写真を撮ればよかったなぁ・・・。





結局、3人で撮った写真は1枚もないけど、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

Cooさん、遅くまでつき合わせてしまってごめんね。
そうそう、いただいたお土産は、
帰りの新幹線であっという間に平らげてしまいました。(笑)
それから誕生日プレゼント、大切に使わせていただきます。
本当にいろいろとありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています♪


(長くなってしまったので、4日、5日のことは次回書きたいと思います。)

posted by rin at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2005年05月03日

GW後半♪

昨日1日仕事に出て、今日からまたまた3連休♪

夢のような連休です。

でも、GWが終わっちゃうとしばらく

休みがないんですよね・・・(T_T)



前半はわりとのんびりGWを過ごしましたが、

後半はお互いの友達に会いに旅行に出かけます。



今日は夜に私の友達に会って、明日は彼の友達に会う予定です。

今からとっても楽しみです♪

そろそろ準備をしていかねば・・・。



それではみなさんもよいGWをお過ごしください(=⌒ー⌒=)ノ



そうそう、最後にお知らせですが、

今、夫と共同Blogを作成していて、

少しずつ記事をUPしています。

来週あたり公開できたらいいなぁと考えています。

お楽しみに♪
posted by rin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他