2005年04月29日

今週のキーワードは『友情』

気がつけば、金曜日。今週は、全然日記を更新できていない。(汗)

恥ずかしながら最近の私はと言うと、いつの間にか寝ていて、

気がつけば翌朝になっていたという感じでした。

特に月〜水曜日の3日間は、

いつ寝たか記憶にない状態で、夫も少し呆れ顔。

あ〜、なさけないです。



気を取り直して、今日は日記書きますね。(笑)



今日からGW突入ですね。私はカレンダー通り3連休です。

1日早く休みになるのってうれしいですね。

今日から休みなのでルンルンです♪



今週は、『睡魔に襲われた一週間』だったけど、

これだけじゃなかった。



今週は、『友達の大切さを感じた一週間』でもありました。
先週の21日に、サイトのお友達に誕生日を祝福してもらい

大感激だった私ですが、今週は二人のお友達から、

手紙が届いたからです。



手紙をくれたのは、私の高校時代からの友達Iちゃんと

ネットを通じてお友達になったミサちゃん



ミサちゃんは、自家製のイカナゴのクギ煮とともに

私に誕生日プレゼントとして

花柄のかわいいシャツを送ってくれました。

イカナゴのことは聞いていたけど、誕生日プレゼントは

全然思ってもみなかったのでびっくり。

手紙とプレゼントからは、

ミサちゃんの気持ちがすごく伝わってきて

思わずジーンときてしまいました。



そして、Iちゃんからは近況を伝える手紙とともに

Birthdayカードが送られてきました。

Iちゃんは、何と私のHPで私の誕生日を知り、

Birthdayカードを送ってきてくれたのです。

心のこもった手紙とカードを見た私は思わず

涙くんでしまいました。

Iちゃんとは何年も会っていないけど、

今年の夏はもしかしたら会えるかもしれないとの事。

婚約者の方とも会えるかもしれないので、

今から楽しみにしている私です。



友達っていいなぁと改めて思った一週間でした。



ミサちゃん、Iちゃん、そして祝福してくださったみなさん、

本当に本当にありがとう。



29歳の誕生日は、忘れられない誕生日になりそうです。

祝福してくださった皆さんの気持ちは私にとって財産です。

これからも大切にしていきたいなぁと思いました。
posted by rin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年04月24日

お知らせ

遅くなりましたが、21日の私の誕生日に

たくさんのお祝いのコメントをありがとうございました<(_ _)>

ほこさん、ありがとう〜☆)



実は、当日の夜は

お誕生日にも関わらず夫と激しい喧嘩をしてしまいました(T_T)

ちょっとショックだったけど、今は仲直りもし、

後日、夫と外食できたので良しとしようと思っています。(苦笑)



21日は、本当にありがとうございました!!

みなさんとの出会いを大切にしてこれからもサイト運営を

頑張っていこうと思いました。
えっと、タイトルがお知らせになっているのですが、お知らせが3件あります。



1つ目は、家計管理と幸せ生活術ヤプログ!からFC2に変えました。



ヤプログ!はデザインがとってもかわいいのですが、

私にとっては少し使いにくかったので、

この度FC2に変更することにしました。



使い勝手のいい方が更新頻度も上がると思うので、

これからはもっと更新ができたらいいなぁと思っています。

更新が滞っていましたが、

これから少しずつ更新していきますね♪



2つ目は、放置気味の1から英会話

完全にブログ化しました。はじめは結婚私の場合のように

サイトとして運営していく予定でしたが、

実際作ってみると思うように更新ができない状態でした。



更新できないんなら思い切って潰してしまおうとも

思いましたが、やめてしまったら同時に英語の勉強も

やめてしまうかもしれない。だからやめるわけにはいかない。



いろいろ考えた結果、

サイトにこだわらなくてもブログでも

いいじゃないかという結論に達しました。



…というわけで1から英会話は、

結婚私の場合に吸収合併される形となりました。(汗)

相変わらず更新は不定期になると思いますが、

私の英語学習の記録として続けていこうと思っています。

これからは1から英会話を更新したら新着情報に

載せていこうと思っています。



ちなみに今回

家計管理と幸せ生活術1から英会話

色違いですが同じデザインにしました。



そして、最後3つ目ですが、連想ゲームをこの週末に削除しました。

最初は誰も参加しないだろうと思っていた連想ゲームですが、

参加してくださる方が増え、密かに盛り上がっていたのですが、

盛り上がるにつれて、卑猥(ひわい)な言葉を入れるケースが

増えてきたからです。



気づいたらその都度、削除し、禁止ワードとして設定していたのですが、

禁止ワードに入れた言葉がどんどん増えていく形になって、

イタチゴッコみたいになってきていました。

それがうんざりで、もしまた卑猥な言葉が入力されたら、

もうやめようと思っていました。

ずると、先日また卑猥な言葉が入力されました。

それで削除することにしました。



密かな楽しみにしていた方には申し訳ないのですが、

管理が難しくなってきたため、削除することにしました。

今までご利用ありがとうございました。<(_ _)>




posted by rin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営

2005年04月21日

今日は誕生日

今日は、私の誕生日です。

ついに20代最後の歳になってしまいました。(汗)

来年はいよいよ30になります。

20代前半は、30歳になるのに恐怖すら

感じることがありましたが、今は全然平気。

密かに人間ドックに初挑戦するのを

楽しみにしているのです('-'*)フフ



何歳になろうが、私は私♪

これからも自分らしく

生きていけたらいいなぁと思っています。



Claireさん(Claireさんもお誕生日おめでとう\(^▽^)/)、

Cooさん、そしてゆかさん、

お祝いのメッセージありがとうございました。



最近、みんなの記念日を作り変えたのですが、

私の誕生日に気づいてくださってとてもうれしいです。

何度も言いますが、本当にありがとうございました<(_ _)>



何歳になっても「おめでとう」と言ってくださる人がいることは

私にとって財産です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は、夫だけでなく、弟や

2年以上連絡をとっていなかった父からも

「誕生日おめでとう」と言われました。

父とは、海外挙式の件以来、

全く連絡をとっていなかったのですが、

バス停でバスを待っている時に

父の方から電話をかけてきました。



弟からは毎年誕生日になると、

電話がかかってくるのですが、

父からは予想していなかったのでびっくり。



電話に出ようか迷いましたが、

いつまでも意地を張るのも嫌だったし、私は電話に出ました。

帰りのバスが来るまでの数分間でしたが、父と話をしました。

父は、私の声を聞いて泣いていました。

そして、父からは謝罪の言葉も聞けました。



今日は、平日だし、夫の帰宅が遅いので、

いつもどおりに仕事していつも通りに過ごしています。

ごくごく普通で平凡な一日だったけど、

こうして父と話したことは大きな変化だったような気がします。



相変わらず夫婦の仲が悪く、愚痴も聞かされたけど、

私の父も母もたった一人しかいないのです。



生んでくれてありがとう。



まだ言ったことがないけど、そう思った29歳の誕生日でした。












posted by rin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年04月20日

スパイダーマンの糸

月曜日に「よし、日曜日に観たDVD『スパイダーマン』のことを書こう♪」と決めたものの、
水曜日になってしまった。(汗)

月曜日のことなのですが、スパイダーマンを観た私が
「ねぇ、ねぇ、スパイダーマンみたいに
手から糸が出たら便利だと思わない?
こうやってプシューって遠くにあるリモコンとか取るの♪
あっ、NOV(夫)を呼びたい時も
プシューって糸で引き寄せれるね」
と言うのを聞いて、夫が一言。「言うと思った」

夫には私の言うことがお見通しなのです(*^_^*)
スパイダーマンの糸、密かに憧れです。あんな糸が出ると便利そう。

なかなかおもしろい映画でした。
2は1より評判いいみたいですね。

次は、スパイダーマン 2 を観るぞぉ〜!!

posted by rin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年04月12日

週末あれこれ。

先週の日曜日は、お花見はしなかったものの、

久々に服(パンツとカットソー)を買ったり、

夫と和カフェでまったりと過ごしました。

帰り急に雨が降ってきて、

タクシーで帰るハメ(800円なり)になりましたが、

ここ最近、休みの日は「疲れた〜」と言って

家でごろごろしがちだったので、

休みの日にずっと外で過ごしたのはいい気分転換になりました。

家でごろごろするのも好きだけど、

やっぱ外にでなきゃ〜って思いました(*^_^*)


もちろん、この休みもいつものように映画を観ました。

土曜日に、『コーラス』、日曜日にも一本観ました。

(日曜日に観た映画は夫が近日中にEVERSMILE(夫のBlog)に感想を書くと思います。)



コーラスは、ずっと観たかった映画で、

実際に観ても期待を裏切らなくて素晴らしい映画でした。

もう火曜日だと言うのに、まだ映画の余韻を引きずっています。(笑)

夫もすごく気に入ったようで、もう一度映画館で観てもいいかなぁなんて

思いました。この映画は私の大好きな映画になりました(*^_^*)

かなりオススメです♪



夫と映画を観るのは大好きだけど、映画を観ていると

時間が経つのがほんと早いです。

あっという間に週末が終わって、また新しい週になりました。

いつも日曜日の夜が来ると、何となくブルーな私ですが、

先週の日曜日は、ちょっとほっとした気持ちになれました。



それは、夜中に夫と明日の朝食のパンを買いに

コンビニに行った時のことです。

いつもはコンビニといえば近所のセブンイレブンなのですが、

この日は、ファミマに行きました。



パンを選んでレジに行くと、コンビニの店員さんが、

私の選んだパンをレジに通す時に、

「このパンっておいしいですよねぇ〜」と話しかけてきました。



私は、ファミマでパンを買ったことがなかったので、

「私、まだ食べたことがないんです」と言うと、

店員さんに「このパン、ほんとおいしいですよ〜♪

くせになっちゃうくらいおいしいですから

気をつけてくださいね」と言いました。

「そうですよねぇ〜、クリームが入っていて

カロリーが高そうですからね」と私が言って、

二人ともくすくす笑いました。



レジで買い物が終わると、私達の様子を遠目で見ていた夫が

「どうしたの?」と聞いてきました。

「あのね、あの店員さんがこのパンが

おいしいからくせにならないように気をつけてねって言ったの。

コンビニの店員さんと初めて話したかも。」と私。



コンビニの店員さんにお弁当とかを「温めましょうか?」と

話しかけられることはあっても

お店のパンの話題で盛り上がることってなかなかないですよね?



コンビニやスーパーのレジって機械的で

それが普通と思っていたけど、

こういうのもなかなかいいなぁと思いました。



私達が行ったファミマは近所にはないので、

なかなか行く機会は少ないけど、

またこのコンビニに行きたいなぁ・・・。



コンビニの店員さんとの会話って心がほっとした日曜日でした。


posted by rin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2005年04月06日

役者ってすごい。

月曜日の話なのに、UPするのが週末になってしまいました。(汗)



月曜日にぽすれんで、レンタルしたDVDを観ました。

私達が観たのは、I am Sam(アイ・アム・サム)



この作品は、いつか観たいと思っていた映画。

ストーリーは、何となく知っていましたが、

出演者については誰が出演しているのか知らない状態でした。



映画が始まり、主人公のサムが登場。

その時、夫が「ショーン・ペンだ」と言いました。

それを聞いた私は、「えっ〜、うそ〜!!」とびっくり。

そして、主人公のサムをじっくり見ると、

たしかにショーン・ペンでした。



私ってば、I am Sam(アイ・アム・サム)を観るまで、

ショーン・ペンは、悪役専門かと思っていました。(滝汗)

先月彼が主演した映画ミスティック・リバーを観たのですが、

彼の役がいかにも悪役っていう雰囲気で、

その役にぴったりとはまっていたからです。



あの映画を観てから、単純な私は、

ショーン・ペンはきっと悪役しかまわってこないのだろうと

勝手に思っていました。(ごめんなさい。)



しかし、I am Sam(アイ・アム・サム)でみせるサムの演技は、

私がイメージしているショーン・ペンとは全く正反対でした。

7歳の知能しか持たない知的障害者サムを見事に演じていました。

彼の演技をみていると、とってもやさしい気持ちになれました。



ショーン・ペンは、すごい!!彼は役者だなぁと思いました。

03年オスカー獲得もうなずけます。



私達夫婦の趣味は映画なので、よく映画を観ます。

いくつか映画を観ていると、前に観た映画に出ていた俳優が

出演していることが多々あります。



その俳優が前に観た映画とさほど変わらない役の場合は、

またこういう役かって思うけど、

今回のように全く正反対の演技をしている場合は感動します。

幅広い演技のできる人こそ本物の役者だと思います。

今回、I am Sam(アイ・アム・サム)を観て、

またショーン・ペンの出演している映画を観たいと思いました。



あと、余談ですが、ダコタ・ファニングも出演していたんですね!!

マイ・ボディガードでもちっちゃくてかわいいと思っていたのに、

I am Sam(アイ・アム・サム)では、

さらに小さいダコタ・ファニングだったのでびっくり。

こんなに小さい時から映画に出演しているなんて知らなかった。

子どもながらもかなりの実力。彼女の将来も楽しみです。









I am Sam : アイ・アム・サム
ショーン・ペン ミシェル・ファイファー ダコタ・ファニング ダイアン・ウィーストおすすめ平均 すべての親に。人間愛とは・・・。ショーン・ペンが素晴らしい!個人的にとってもすきAmazonで詳しく見る by G-Tools






音楽もよかったですよ♪



アイ・アム・サム
サントラ エイミー・マン&マイケル・ペン サラ・マクラクラン ルーファス・ウェインライトおすすめ平均 選曲もすばらしい思ってたよりずっと良かった四季を通じて聴いていたいです聴いていても、泣けてくる。quot;I am Samquot;鑑賞後のマスト・アイテム。Amazonで詳しく見る by G-Tools





posted by rin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年04月05日

半額シールを見て思う事

プリン















半額シールが貼ってあったので、思わず買ってしまったプリンです。

めずらしく夫用のも買いました。



どうしても4月は忙しいので、帰宅時間も遅くなってしまいます。

しんどいけど、帰りが遅いとお得なことってありますよね。

それは、このプリンのように

スーパーの商品に割引シールが貼られること!

夜遅くスーパーに行くと、

お刺身や惣菜など半額シールが貼ってあったりしますよね♪



休日はあまり料理をしないので、平日は家で作るように心がけていますが、

お刺身に半額シールが貼っていたら時々買っています(*^_^*)

惣菜は割引シールが貼られていてもこれっていうのがなくて、

あんまり買っていませんけどね。いいのがあれば買うんだけどなぁ。



私は家に一度帰ると、根が生えて家から出ないので、

必ず帰りにスーパーで買い物を済ませています。

しばらくは早く帰れそうにないので、

また今回のプリンのように半額シールのものに出会えたらいいな。



そろそろマグロのお刺身が食べたい。


posted by rin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年04月03日

休日限定


最近の私はインドア派。
休みの日は家でのんびりと過ごすのが好き。
のんびりし過ぎて時間だけが過ぎていくこともあるけど、
こういう時間に幸せを感じるのです。

写真は、お昼に食べたピザ。
今日のお昼は、外が雷がなって天気が不安定だったので、
お出かけはせずに、宅配ピザをたのみました。
休日に宅配ピザや外で外食したら、
何だか自分が家事をさぼってる気がして
後ろめたい気持ちになるけど、
休日はついつい楽な方に流されてしまいます(^^;)
休日くらいはいいよね?なんて自分をいいきかせたりして・・・。

こんな風に休日はぐうたらで超スローペースで行動しているけど、
時間だけは刻々と過ぎていっています。
もう、こんな時間。そろそろ頭を切り替えて
平日モードに戻していかなければ・・・。

posted by rin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2005年04月02日

そういえば・・・。

(゜0゜;ハッ

4月1日は、そう言えばエイプリルフールだったんですね。

嘘を言う間もなく、気がついたら1日が終わっていました。(汗)

全然頭になかったなぁ・・・。



話は変わって、今日は、Claireさんの結婚式です。

ちょっと早いけどClaireさん、結婚おめでとうございます!!

掲示板で知り合った方が結婚されるのってほんとうれしい♪

素敵な結婚式になるように祈っています。
posted by rin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活